トータル提案で安心の ”失敗しない資金計画”

2021.12.17 Fri


皆さんこんにちは!
コンサルティング部新築部門の河原崎です。
 
2021年も間もなく終わり、2022年が始まります。
皆様今年もありがとうございました。
来年も皆様の最高の住まいづくりをお手伝いできるよう、粉骨砕身の努力をしてまいりますので、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。
 
前置きが長くなりましたが、今回のブログテーマは「失敗しない資金計画」です。
 
住まいづくりは、最初から最後までとんとん拍子で進んでいく方は珍しく、間取りや土地を決定する時などは特に悩まれる方が多いです。
(我々スタッフもお客様にご提案する前はとても悩みます・・・)
 
何もない土地に、夢を詰め込んだオンリーワンの住まいを作ることは、何にも代えがたい魅力と楽しさがありますが、その反面悩むシーンもたくさんあるのです。
 
その中であえて「住まいづくりお悩みランキング」を作るとしたら、必ず上位にランクインするのが「資金面」に関するお悩みです。
 
・住宅ローンを本当に返していけるのか
・契約時からオプションを含めていくといくらくらいになってしまうのか
・もっと自分にとってベストなローンの組み方があるのではないか
・よく探せば使用できる補助金があるのではないか
・頭金はどのくらい出すのがいいか
・贈与があるが税金に対してどのような対策をするのがベストなのか
などなど、挙げるときりがありません。
 
しかし、一つ一つが深刻な悩みであり、住まいづくりを進めていくうえでクリアにしなければならない要素です。
ではこれらは誰に相談すればいいのでしょうか。
 
ローンについては銀行で、家のことは住宅FP、贈与などについては税理士に聞くのが最も正確かもしれません。
しかしこれでは時間がかかってしまいますし、体力的にもしんどいでしょう。
 
担当の住宅メーカーの営業にまとめて聞くことができれば便利だと思いませんか?
無垢スタイルのコンサルティング部では、住まいのご提案から資産に関することまで総合的なコンサルティングを行っております。
 
先述した内容はもちろんですが、自己資金が多くあまりローンを組みたくないというお客様に対して、昨今の金利状況や減税制度をご説明し、ローンを組んだ場合と組まなかった場合のシュミレーションをご提示し最善のプランをご提案したり、
現在のお住まいが持ち家で、売却をして計画を進めたいというお客様に対しては、その持ち家のエリアの状況を分析し十分集客が見込めると判断できれば、データを集め根拠を示しながら賃貸として運用するような方法をご提案したりしております。
 
住まいづくりでは、本当にたくさんの要素を総合的に検討し、最善の進め方を模索していく必要があります。
そのため、家に関することだけでなく、資金に関することもご提案できる状態が、住まいづくりに関わるスタッフとして必須条件であると考えております。
 
無垢スタイルでは、本物の自然素材を使用し、住宅性能にこだわり、サービスにも力を入れた、全方位型で質の高い住まいをご提供させていただいておりますので、是非一度お気軽にお問い合わせください!
よろしくお願いいたします。
 

無垢スタイルのバーチャル展示場

無垢スタイルの展示場を仮想体験できる「バーチャル展示場」!
パソコンでもスマホからでも24時間365日見学可能です。
360°ウォークスルーで、実際に歩いているかのように展示場を見学することができます。
無垢スタイルの「バーチャル展示場」はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE