家具や雑貨で空間を素敵にアレンジ♪

2021.05.28 Fri

こんにちは。
インテリアデザイナーの関口です。
 
雨模様の日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。
最近は春が短く夏が長くなってきている、なんて聞きますから、このぐらいのやさしい雨の季節は実は貴重かもしれませんね。
 
さて今回は、先日お引き渡しをした川口市のお花屋さんの話題です。
「お花屋さん」と言うと可愛らしいお店が思い浮かびますが、こちらのお店は一味違いますよ。
 
オーナー様は今現在も同じ敷地内でお店を開けながら、新しいお店を少しずつ準備中と言うことで、、、おじゃましまーす♪
 
って、アレ? 雑貨屋さん?

 
家具屋さん??

 
オープンはまだ先なのでガランとした空間を想像していたのですが、既にたくさんの家具が入っていてびっくり!
しかもめちゃカッコいーい✨(←失礼、つい言葉使いがカジュアルに、、、)
 
全体がセンスよくまとめられていて、やはりお仕事柄、美的感覚が備わっていらっしゃるんだなぁ〜と実感。さすがです!
 
什器(陳列用の棚)もいわゆる「店舗用」ではなく、ブラックアイアンに木調の棚板がついていて床材にピッタリマッチ!

↑ココはなんと、胡蝶蘭が並ぶ予定のスペースなんですよ。 どんなふうにお客様の目に映るのか、私もワクワクします。
 
ブルーマウンテンのコーヒー樽は、オーナーの好みを良く知るご親戚が取っておいてくれたそう。
ネオンカラーのデジタル置き時計がいい存在感です!

 
そして遊び心の数々。
カバ君、ワニ君、サメ君の、、、たぶん灰皿?🚬
(個人的に一番ヒットです!)

 
お手洗いのドアに貼るつもりだったアイアン製のピクトグラムが家具の扉に!!
思わず二度見してしまいました!笑
独創性があってとても可愛い❤

 
お花屋さんには不可欠な2槽シンク。
お客様からよく見える場所なので水栓のデザインにもこだわりました。
インディゴブルーのタイル使いが目を惹きます。

 
デニムとキャップがとってもよく似合うオーナー様。
これほどまでに「ご本人」と「スタイル」がマッチしているコーディネートはなかなかお目にかかれないものです。
 
ベースとなる床・クロス・照明などの内装がしっかりオーナー様に寄り添えていて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
この仕事に喜びを感じる瞬間です😆
 
もう一度申し上げますが、こちらは「お花屋さん」です。
オープンの暁には、一層素敵にアレンジされた空間を拝見しにおじゃましてきます。
皆さまも楽しみにしていてくださいね。
ではまた。
 

完成見学会のお知らせ

6月19日(土)・20日(日)埼玉県さいたま市にて
「吹き抜けがあるフィンランドログハウスな無垢の家」完成見学会を開催します!
北欧モダンな自然素材を使ったナチュラルな暮らしを叶える無垢の家です。この機会をお見逃しなく。
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE