オトナ女子の心をくすぐるタイルの世界✨

2023.07.13 Thu

皆さん、こんにちは!
設計室 インテリアデザイナーの下村です。
 
梅雨☔ 紫陽花が美しく彩る季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では除湿機&サーキュレーターが大活躍しております!
展示場はこのようなジメジメな季節でも、全館空調のおかげでとても快適です!☺
こちらのブログを見ていただいている方の中に、オーナー様も数多くいらっしゃるのですが、全館空調のお家が本当にうらやましいです・・。
無垢スタイルでは、宿泊体験を実施しておりますので、ぜひぜひ!
梅雨、夏の時期にお越しくださいませ☺
 

平田タイル新作展示会へ

今回は家づくりを計画している皆様が大好きな装飾部材!「タイルの世界」をご紹介したいと思います!
先日、平田タイルさんより新作展示会にご招待いただき、出かけてきました。
 
Hirata Tile 2023-2024 NEW COLLECTION
https://tiles.hiratatile.co.jp/newcollection/
 
コンセプトは「上質な背景を創る」でした。昨年はデザイナーが手がけた斬新なタイルが多く見受けられましたが、今年は表情や上質さにこだわった品揃えとなっています。
何気なく寄り添う時間や空気感・・「居心地の良さ」を追及した内容となっています。
主役を引き立てるタイルを中心に私がセレクトしたタイルをいくつかご紹介致します。

①Orchid オーキッド ストーンモザイク

天然石の輝きと透明感のあるタイル、展示会でも人気№1とのこと。
 

 

②Tharros タロス

こちらのタイルはスタンダード商品ではありますが、今回の新色が目に飛び込んできて・・・ここ数日で一番心が踊った瞬間でした(笑)
ご担当者のお話では「コーラルピンク」が今年人気らしいですよ☺
写真のように、マットと艶有りで組み合わせするのもリズムが出て素敵です!勉強になります!
 

 

③Primal プライマル

タイルの表情となんとも言えない「カケ」のデザインが絶妙です。
いつか提案してみたいと強く思ったのはこちらのタイルでした。
 

 
タイルを1面貼るだけで、何気ない空間がグッと引き立つ。
不思議な魅力がある素材です。
 

無垢スタイルの施工事例

無垢スタイルの施工事例をいくつかご紹介致しますね。
 

 
今月竣工したばかりのお家です。
現場に出向いたらちょうど施工中でした💡
 

 
造作手洗いです。
 

 
エレガントなブルーグレータイル。キッチン本体がダークグレーとのコラボレーションがなんともシック✨
 

 
こちらの洗面化粧台は造作です。全体をブラウンのグラデーションにしています。貼り方のデザインが特徴的です。
割付けを考えたときはとても楽しかったです♪
 

 
造作手洗いのタイル。こちらも平田タイルさんの商品です。
北欧ヴィレッジの展示場でも採用しております。幾何学模様は色によっては、かなり主張しますが、抑えめなライトグレーは空間に馴染みます。
 

 
今回は写真が多くなりましたが、いかがだったでしょうか?
タイルは「焼き物」であり、もちろん衝撃で割れたりします。
その儚さが、インテリア好きの心を引き付けるのだと思います!
 
 
無垢スタイルでは「暮らし方、住まい方の提案」や「インテリア、内装デザインから発想する空間」をご提案しています。
無垢スタイルのモデルハウスは見学自由となっております!
ぜひ、この機会にご来場ください!
 
スタッフ一同お待ちしております🌸
 
施工事例続々と登場!
https://www.muku.co.jp/
 
 

無垢スタイルの展示場『北欧ヴィレッジ』

Hyggeな世界観を体感できる埼玉県初の北欧テイスト複合型展示場です。
無垢スタイルが新たに提案する”ほっこりする暮らし”をこの展示場で感じてみませんか?
『北欧ヴィレッジ』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTSインテリアデザインのお話の最新記事

ARCHIVE