インテリアから変えるリノベーション施工事例✨

2024.01.15 Mon

皆さん、こんにちは!
設計室 インテリアデザイナーの下村です。
 
2024年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
本日は食器洗浄乾燥機の最新情報とリノベーションの施工事例をご紹介いたします!
 

「家事を時短にしたい!」

私もそうですが、ブログを読んでいただいている皆さんも、一度は思ったことがあるのではないでしょうか? お料理は楽しいけど、片付けがねぇ・・・という声をよく聞きます。そこで活躍するのが、「食器洗い乾燥機」です。
 
最近では、海外製の食洗機のご要望も多くいただいております。海外製食洗機の最大のメリットは何と言っても、「大容量」の一言だと思います! 
幅60センチ、フロントオープンパネルのため、家族4人であれば、一日分の食器も入る容量です。(※メーカーや商品により異なります。)
また、スタイリッシュなデザインが多く、海外製の家電に憧れる方も多いのではないでしょうか。ただ、製品納期やアフターメンテナンスを心配される声もありました。
 
日本でも大容量のタイプがあれば良いのに・・・と思っていたところ、
2023年12月 パナソニックより横幅60センチ、大容量のフロントオープン食洗機が登場しました。
今まで横幅45センチのフロントオープンは発売されていますが、海外製品と同スペックの商品は、初となります!さいたまショールームにて実機の展示品を見てきました。
海外製品は、乾燥機能がない商品が多く、洗浄が終了しますと、フロントパネルが開き、自然乾燥を促す仕組みにとなっております。(メーカーにより内容が異なります)
パナソニック製品は乾燥機能がついており、更にナノイーX搭載、除菌効果が期待できます。
庫内も広々、カトラリー収納スペースもあり、1日分の食器と調理器具をまとめて洗える大容量の3段カゴが特徴です。
 

 

 
価格は定価ベースで50万~60万となります。こちらの食洗機を組み込みできるのは、現在はパナソニックキッチンのみとなります。ご興味のある方はぜひご検討くださいね。
 

戸建てリノベーションの施工事例

続いて・・
戸建てリノベーションの施工事例をご紹介致します。(今回はビフォアーアフターの写真付きです!必見です!)
 
お施主様からは、内装とウィンドウトリートメント(窓装飾)をメインにリビングダイニングのイメージをガラッと変えてほしいというリクエストでした。お持ちの家具がとても重厚感があり、絵画や小物を丁寧に飾られていることから、家族の大切な思い出を大切になさっていることがうかがえました。また海外旅行が多く、お土産で購入したレリーフなど、飾れる場所が必要だと判断し、造作の棚をご提案しました。
 

ビフォアー 写真(以下2枚)


 

 

続いて、アフター写真(以下5枚)


 

 

 

 

 

インテリアテーマは「アジアンリゾート」

空間の印象を大きく変える要素は、広い面積の印象を変えることが重要です。
今回のリノベーションではフローリングは既存というお約束でしたので、天井面のクロスを天然素材の紙クロスにし、素材感を演出しました。
アクセントにエコカラットを施工し、フォーカルポイントとなるように縦のラインが美しい素材を選びました。こちらのエコカラットが想像以上に立体感があり、見え方によっては、天然石のような質感です。
また、インテリアのおおきなポイントが「照明」です。
タスク&アンビエントの考えを基に照明計画をしました。
(タスク&アンビエント:作業する場所や作業対象に必要な明るさを確保する照明計画のこと)
 
コイズミ照明のペンダントライトと同シリーズの壁付け照明を使い、夕方以降は、光による煌めきのある空間をご提案しました。
 
お施主様もお部屋の変化に大変驚いてましたが、完成したインテリアにご満足いただき、「インテリアの提案がよかった」と嬉しいお言葉をいただきました。
 

無垢スタイルでは「暮らし方、住まい方の提案」や「インテリア、内装デザインから発想する空間」をご提案しています。

また、専門のインテリアコーディネーターがお客様に寄り添ったご提案をしています。
 
無垢スタイルのモデルハウスは見学自由となっております!
ぜひ、この機会にご来場ください!
 
スタッフ一同お待ちしております🌸
 
 
施工事例続々と登場!
 
https://www.muku.co.jp/
 
 

無垢スタイルの施工事例

一棟一棟がお施主様の夢を叶えたお住まいです。
ナチュラルモダンやシンプルモダン、カフェスタイル、北欧風、ヨーロッパ風、和モダン、などなど。
様々な施工事例をご覧いただけます。
無垢スタイルの施工事例はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTSインテリアデザインのお話の最新記事

ARCHIVE