土地の最適な買い時とは? 土地探しのコツをご紹介

2020.09.14 Mon


皆さんこんにちは!
無垢スタイル建築設計 新築コンサルティング部の後藤と申します。
 
今回は皆様に、お家づくりの中で気になる「土地の最適な買い時」についてお話をさせて頂きます。
 
住宅購入をする上で切っても切れない存在なのが「土地の購入」であり、年間を通してもたくさんの土地が流通しています。
もしかしたら、今まさに土地買おうか迷っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
実は一年間の中でも「新しい土地が出やすい」または「土地の金額が落ちやすい」時期があるのはご存知でしょうか?
 
それは、ズバリ!ゴールデンウィークやお盆、年末年始など「長期休み」明けです!
長期の休暇になると親族が集まったりして、所有している土地に関してのお話をする可能性が高く、金額を下げたり持っている土地を売買し始める事がかなり多いためです。
 
新しい土地が出るのを待つ場合は、長期休暇明けのタイミングをじっくりと待ち、誰かに買われてしまう前に「即決」できる状態を作っておくことをお勧め致します。
 
無垢スタイルでは「土地探しセミナー」など、家づくりのお役に立つ様々なセミナーを開催させて頂いております。
注文住宅を検討されている方は、ぜひ一度受講してみてください!!
皆様からのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。

家づくり無料セミナーのご案内

無垢スタイルでは、家づくりのお役に立つ様々なセミナーをおこなっております。
「土地探しセミナー」・「住宅ローンセミナー」・「自然素材の家づくりセミナー」など。
お客様のご要望により随時開催しておりますので、受講をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
「家作り無料セミナー」はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE