土地探しを失敗しないためのオススメの方法とは?

2021.04.15 Thu


皆さんこんにちは。
コンサルティング部 新築部門の河原崎です。
 
今回のブログテーマは「土地探し」についてです。
 
家づくりがスタートするとまず最初に考えなければならないのが「建築地」です。
家族のライフスタイルや、周辺環境などを検討し建築エリアが選定されると、多くの方はここで土地を扱う不動産会社に足を運び土地を決め、建築会社の選定に入ります。
 
一見自然な家づくりの流れに見受けられますが、注意が必要です。
 
土地を最初に決めてしまうと、「土地に合わせた建物計画」しか出来なくなってしまうのです。
土地にお金をかけすぎたために建物にお金をかける余裕が残らず、結果的に家に詰め込みたかった拘りや憧れを諦めざるをえない…なんて状態になってしまう可能性があるのです。
 
では、土地を探す際はどのようにすればいいのでしょうか。
 
それは、建築会社と一緒に土地を探すことです。
信頼できる建築会社を家づくりのパートナーとして選定し、その会社と一緒に土地探しをするのです。
そうすることで、建物の規模や必要な土地の大きさが見え、資金計画も明確になりますので、土地を安心して決めることができます。
 
また、建築会社と共に行動すれば、土地に対する「不動産」の目線だけでなく「建築」の目線でのアドバイスを受けることができるので、土地選びで失敗も起こりにくいです。
 
無垢スタイルでは、家づくりを始められた方に対して土地探しセミナーを開催しています。
詳細が気になる方はぜひ一度ご参加くださいませ。個別でのセミナー開催も可能です!
家づくりの正しい知識を身につけ、最高の家づくりにしましょう!
 

無垢スタイルの土地探しセミナー

お土地の探し方から見方決め方まで、ポイントを簡単にわかりやすくお教えします!
お気軽にご参加いただき、賢い家づくりの参考になさってください!
「土地探しセミナー」の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE