A様邸の外構工事が完成しました!

2021.10.24 Sun

こんにちは。設計室の望月です。
秋晴れの心地よい季節となりました!
街路樹の葉も、日ごとに赤や黄色に彩りを増していて、とてもきれいですね!
 
先日お引渡しをした、A様邸の外構工事が完成しました!
限られた敷地のため、駐車スペースと玄関まわりを中心とした工事になります。
色々検討して、お風呂場の窓前のスペースに「紅葉の木」と「竹格子フェンス」を設置しました。
 

 
約2mの紅葉の木。紅葉にもいくつか種類があるようで…。
今回はオレンジ色に紅葉するオオモミジを植えました。
成長もゆっくりのため、そこまで大きくなる心配もありません。
 
竹格子フェンスを設置したことで、落ち着いた和的空間にもなっています。
本格的な和風庭園まではいきませんが、外部一部分を和風の様式で彩りたい時には最適です。
 
お風呂場の窓からの眺めを優先した、紅葉と竹格子フェンス。
室内からも楽しめる素敵な空間が完成しました。
 
完成のご挨拶も兼ねてご自宅に訪問した際には、すでに数枚の葉がオレンジに色変わりしていました。
これから迎える本格的な秋が楽しみですね。A様完成おめでとうございます。
 

完成見学会のお知らせ

10月30日(土)・31日(日)さいたま市見沼区にて
「ニューノーマルな暮らしに合わせたミニマルでシンプルな平屋住宅」完成見学会を開催します!
年齢を重ねても過ごしやすい高機能平家住宅の無垢の家です。この機会をお見逃しなく。
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE