寒い冬も快適に換気ができる!無垢ブリーズシステム

2021.01.23 Sat


こんにちは。新築設計室の高橋です。
 
年明けからコロナ感染者が異常に増えていますね。
コロナでお家時間が増えている今、皆さんどのように過ごしていますか?
 
私の実家では、24時間換気用の換気扇が付いていないので、1日に2~3回は窓を開けて換気をしていますが、その間はすんごく寒いですし、室内も一瞬で冷えます。
 
そうすると、今まで頑張ってくれていたエアコンなどの熱機器の効果はパーです。
またフル稼働して室内を温めなければなりません。もったいない。
 
しかしこれから建てるお家は、建築基準法基づき24時間換気を行わなければならないので、私の実家のようにいちいち窓を開けて換気する必要がなく、非常に楽です。
さらに快適に過ごすならば、全館空調システムをおすすめします。
ただ換気扇を回すのではなく、熱交換器というものを用いて外気温と室内温度の差を小さくし、効率よく室内を温めたり冷やしたりすることが可能です。
 
換気はコロナ感染予防対策の一つです。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。お待ちしております。

無垢スタイルの全館空調

家中の冷暖房・調湿・換気・空気浄化の一元管理を行う次世代の全館空調「無垢ブリーズシステム」
24時間365日快適な温度とキレイな空気でやさしい風が流れるカラダにいい家を!
『無垢ブリーズシステム』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE