真夏でも快適に過ごせる “高気密高断熱” のお家

2021.09.06 Mon

こんにちは! 無垢スタイル建築設計 高崎支社の森園です!
猛暑もおさまって、いよいよ秋です!
暑かった…今年の夏は7月上旬なのにも関わらず展示場にクワガタが来場していました。(笑)
今年の暑さを物語ってますね…(;^_^A
 

 
そんな猛暑の中、無垢スタイル(高崎支社)は構造見学会を行っておりました!!
私は心配でした。。。
どうして真夏にやるのだろう…。
熱中症にならないかな…
蒸れて肉まんになっちゃうよ…。
 
当日は無垢スタイル初の試みで、構造見学会はエアコン1台と扇風機1台で暑さ対策をすることとなりました。
そして私はまた思います。
1台ずつじゃ絶対暑いな…。
まだ建物の構造も見えちゃってるのに大丈夫なのかな…。
 

 
そして当日…
涼しかったんですよ!!!
構造部分が見えていても涼しくなるんだなーって驚きました!!
 
施工途中でも高気密高断熱のお家なら、エアコンと扇風機1台ずつあれば快適な温度になるっていう、新しい発見をした森園でした。
性能を気にされている方は是非!
真夏や真冬の時期に構造見学会や完成見学会に行ってみてください!!!!
目に見えない性能をご体感頂けます!
 
構造見学会では
・建物がどのように建てられていくのか
・木造ならではの施工の注意点
・高気密高断熱の秘密
などなど…
家づくりのポイントが一気に学ぶことができるイベントとなっております!
 
構造や断熱材などは完成してからでは見ることができない部分になりますが、家づくりでは最も重要な部分です!
構造見学をしてくれる会社は、家づくりに自信のある会社です。
骨組みを見せることで、施工の技術を丸裸にするわけですから、自信がないとできないわけですし。
 
ちなみに、構造見学会だけでなく建築中の現場での「整理整頓」や「丁寧な施工」をしているかをチェックすることで、その会社の家づくりの姿勢がわかると言われています。
特に「整理整頓」は、家づくり初心者でもわかりやすいポイントですからぜひ覚えておいてくださいね。
実際に見て触って体感し、家づくりのコツを掴んでみてください!
 

完成見学会のお知らせ

9月11日(土)・12日(日)さいたま市岩槻区にて
「自然素材溢れるシンプルモダンなデザイナーズ平屋住宅」完成見学会を開催します!
全館空調システムとたっぷりの自然素材で365日快適な平屋の無垢の家です。この機会をお見逃しなく。
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE