「建ててからの本当のお付き合い」といわれるアフターサービスとは!?

2022.05.22 Sun

皆さんこんにちは。
建築コンサルティング部の河原崎和智です。
 
春の心地よい気候のピークは過ぎ去り、徐々に湿度が高まってきました。
今年は久しぶりに行動制限が無いGWでしたので、外出をして東京の庭園美術館に行ってまいりました。
レトロな内装が逆に新鮮に感じられ、価値観の幅が広がりました。
ご興味がございましたら是非足を運んでみてください。
 
さて、今回のブログのテーマですが「アフターサービス」について書きたいと思います。
会社によってサービス内容は様々ですが、家は何十年と住む場所でもあるため、その内容と仕組みを正確に認識することは、住宅メーカーを選定する上でもとても重要です。
 

 
一言にアフターサービスといっても、保証は何年なのか、独自のサービスはあるか、点検はどのくらいのスパンで実施してくれるかなど、比較できる要素は沢山ありますがその見方で注意が必要です。
 
家は屋根、外壁、床材など部分によってメンテンナスが必要な時期はそれぞれ異なります。
まとめてメンテナンスを行うのも一つの方法ではありますが、部分ごとにベストなタイミングでケアを行うことが家の快適性を保つためにも大切です。
 
無垢スタイルは、「建ててからが本当のお付き合い」の考えのもと生涯無料アフターに本気で取り組んでおります。お引渡し後1ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年、5年、7年、10年のタイミングで点検を行い、その後家が存続する限り半年に一度無料で点検をさせていただいております。
点検をこまめに行うことで劣化しそうな箇所に早い段階で気づくことができ、大事になる前にケアをする事ができます。
 
また、無垢スタイルでは今年から最大60年保証の仕組みを導入致しました。
50年などの長期保証を謳うメーカーは珍しくありませんが、詳細を確認すると「10年時に点検を行い、指定する有料メンテナンスを実施する事」が保証延長の条件になっている場合が多いです。
築10年のタイミングは、お子様の教育費など様々な出費が予測されますので、それに加えて有料メンテナンスでの出費は辛いと思います。
 
しかし、今回無垢スタイルで導入した長期保証では、10年時の有料メンテナンスが必要ありません!
 
作っている住宅に絶対的な自信があるからこそ、ご提供が可能な補償内容となっております。
詳細はこちらをご確認ください。
https://www.muku.co.jp/afterservice/guarantee.php
 
また無垢スタイルでは、オリジナルのアフターサービスもございます。
「ムクサポシステム」というサービスで、入会金が¥9,000‐毎年2月と8月に¥18.000-を積み立て式でお振込みいただくことで、窓の掃除、棚の作成、エアコンフィルター清掃など、添付資料に記載されているサービスを職人の出張費のみで無制限にご利用いただけます。
 
ムクサポシステムで積み立てていただいたお金は、リフォーム工事の施工代に充当することができる他、万が一ムクスタイルの施工エリア外に引っ越しをしなければならなくなった場合は全額返金させていただいております。
 
そのため、お客様にとってデメリットがないサービスとなっており、OB様約9割にご加入いただいております。
 
家を建てると、その施工会社と人生を共にすることになります。
アフターサービスの充実度は、お引き渡し後のお客様に対してどれだけ意識が向いている会社なのかを表す指標にもなるのです。
 
ずっと快適でずっと安心な住まいづくりを私たちと初めてみませんか?
お問い合わせを心よりお待ちしております。
 

無垢スタイルのアフターサービス

『建ててからが本当のお付き合い』
無垢スタイルでは、家を建てた後も末永く綺麗に快適に暮らしていただくため、
充実したアフターサービスをお客様に提供させていただいております。
アフターサービスの詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家の性能のお話の最新記事

2022.10.21

ARCHIVE