心惹かれたモノと無垢
2023.04.30 Sun
はじめまして。
4月より入社いたしました、設計室の依田 汐音(よだ しおん)です。
はじめましてのブログなので、まずは自己紹介から書かせていただきます!
写真屋の父の影響でカメラが好きで、旅行のお供にはいつもカメラを持っていきます。
最近撮ったお気に入りの写真をご紹介します
軽井沢ピッキオ 木の温かみを感じられる可愛らしいデザインでした
竹富島で撮ったバナナの花 バナナの花をはじめてみました!
旅行といえばもう一つ。大学で履修した陶芸の授業で焼き物にはまってしまいまして、
自分へのお土産に、その土地の焼き物を必ず連れて帰るようにしています笑
〈左から、笠間焼(茨城県)、大学の授業の作品、やちむん(沖縄県)、有田焼(佐賀県)〉
いつか自分で家を建てるときには、焼き物を飾る素敵な造作棚を作れたらなと考えています。
ぜひ皆様のご趣味も教えてください。ご趣味を活かす、素敵なプランニングをご提案いたします!
無垢スタイルの魅力について
さて、せっかくなので、私が感じた無垢スタイルの魅力についてお話ししようと思います。
私が一番心惹かれたのは、一緒に呼吸して、年を重ね、完成後した後も長く関わる家づくりです。
素材の経年変化っていいな〜と思ったことはありませんか?
私は、一緒に年を重ねた証!という感じがするので、とても好きなんです。
無垢スタイルでは、無垢の木材や珪藻土の壁を使用しますが、自然素材なのでもちろん、
色が変化したり、肌触りが変わっていきます。
でも、それはとても味わい深いもので、一緒に時を紡いでいく生活が素敵だなと感じます。
そんな木や珪藻土は呼吸をすることをみなさんご存知でしょうか?
私は無垢スタイルと出会って初めて知りました。
実は、木や珪藻土は湿気を吸ったり吐いたりすることで、
湿度を60%前後に保ってくれるんです!だから自然素材の家は気持ちがいいんですね。
無垢スタイルでは、完成してからも末長いお付き合いをしています。
そして、無垢スタイルでは、お引き渡し後のお付き合いも大切にしているんです。
完成した家で、どんな生活を楽しんでいるのか、お困りごとはないか、
完成して終わりではなく、その先のお客様の暮らしのために、末長いお付き合いをしています。
これが他ではみない、無垢スタイルのいいところだと思います。
まだまだ新米の私ですが、一緒に呼吸して一緒に年を重ねていく家を、
みなさまとつくっていければと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。
無垢スタイルの展示場一覧
無垢スタイルではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
無垢材の良さや無垢スタイルのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?
無垢スタイルの展示場一覧はこちら