良さそうな土地を見つけたとき、するべき事とは?

2020.11.07 Sat


こんにちは。
新築コンサルティング部の大川です。
コンビニのおでんがおいしい季節になりましたね~
 
またまた、お土地探しについてのお話です。
前回は【優先順位】をつけることについて述べました。(前回のブログはこちら
今回は、ご要望を満たしそうな土地にたどり着いたときに、どうすればいいのかお話しします。
 
いざ、良さそうな土地を見つけたときは、現地を自分の目で確かめに行きましょう!
(時間帯を変えて複数回行くと完璧です。朝、昼、夕とかですね)
 
インターネットや不動産業者でよく見る平面の図面では、100%の情報は得られません。
「隣の家がどんな家なのか」、「子育てに寛容な地域なのか」、「周辺との高低差はどうなのか」、「水たまりができないか」、「時間帯による日当たりの違い」、「周辺の建物の将来性」、「接している道路の幅員」、「車の通りやすさや駐車のしやすさ」、
などなど、簡単に変えることのできない環境というものがあります。
 
こういった要素をしっかりと知ったうえで土地を決めないと住み始めてから後悔してしまうこともあるかもしれません。
 
無垢スタイルでは、現地を確認する際にお客様と一緒にお土地をみることで、プロの視点からその土地の本当の価値をお伝えできるよう取り組んでおります。
ぜひ無垢スタイルにどんどんご相談くださいね。

無垢スタイルの土地探しセミナー

お土地の探し方から見方決め方まで、ポイントを簡単にわかりやすくお教えします!
お気軽にご参加いただき、賢い家づくりの参考になさってください!
「土地探しセミナー」の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE