好評のDIYシリーズ第3弾! 猫が遊べる “キャットウォーク”

2020.10.15 Thu

こんにちは。設計の佐藤です。
夏は暑かったのでDIYを控え目にしていましたが!
10月になり過ごしやすい季節になり「DIYの秋!」という事で、自宅の更なる進化を目指して「キャットウォーク」をDIYしたのでご紹介します
 
猫が遊べる空間のDIYシリーズ第3弾です。
(第1弾の「デザインウォール」はこちら。第2弾の「吊り橋」はこちら
 
我が家では猫を1匹飼っていたのですが、7月に子猫が2匹増えましたニャー!
 

 
保護猫で、兄弟の猫です。(雑種)
猫が合計3匹となり、今のままでは少し手狭になってきました。
そこで、沢山遊べるようにリビングの勾配天井の空間に「キャットウォーク」を作る事にしました。
 

↑この写真の、壁と梁の間に格子状の床を作る計画です。
 
ホームセンターで木材を購入しカットまでしてもらい、自宅の玄関前で塗装しました。

 
そして・・・
こんな感じに仕上がりました!

 
あと少し伸ばせば、以前に作った吊り橋や、棚にもつながって色々遊べる空間になります!
格子状なので光や風も通り、人も歩けます。
 
無垢スタイルでは、新築時やリフォームでもペットと遊べる空間をご提案しています。
ペットとの楽しい生活をご希望の方は、是非展示場までお越しください!

完成見学会のお知らせ

10月17日(土)18日(日)さいたま市北区にて
『おうちグランピングが楽しめる3階建て5層スキップフロアの家』完成見学会を開催します。
3階建てでも広々、悠々と暮らせる開放感たっぷりのお家です。お見逃しなく!
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE