「魅せる収納」=「インスタ映えする」収納が人気

2022.01.21 Fri

こんにちは! 設計室 インテリアデザイナーの下村です。
2022年年明け初ブログとなります!☺
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
みなさん、お正月はどのように過ごされていましたか?
比較的、お家でゆっくり過ごされた方も多かったのではないでしょうか・・・。
下村家では、毎年恒例 お正月飾りをオーダーで作っていただきました🌸
 

 
ささやかではありますが、帰宅する際に、年神様をお迎えする気持ちが整い清々しい気分になります。
 
今回のテーマは「おうち時間」です。
 
昨今、住宅事情に変化が見え始めました。
メディアでも取り上げているように、「おうちで過ごす時間が増えた」ことで、私たちのライフスタイルや趣味、嗜好にも変化が現れはじめています。
在宅時間が長くなり、家具やグリーンなどインテリアに目を向ける方が多くなってきたのではないでしょうか?
 
「居心地の良い空間にしたい」「自分だけの特別な部屋」「ペットと過ごす、癒しの住まい」「せっかくだから見せる収納にしたい」等、お客様からのご要望をいただく機会が増えました。
 
中でも、「魅せる収納」→ 収納とはいえ、見栄えがする=「インスタ映えする」収納に人気が集まっております。
みなさまご存知でしょうか?
インテリアデザイナーの勉強会で訪問したシステム収納メーカーの商品を一部紹介しますね。
 

↑ こちらはTVボード兼用の壁面収納です。
扉と箱本体の色をあえて、変えることでオリジナリティが出ています。
 

↑ カップボードも扉に中に間接照明を施しすと演出効果が上がります。
 

↑ こちらの収納の右側の壁面はブロンズミラーを入れており、空間がより広く見えます。
 
そして、現在着工中のお客様宅でシステム収納としてTVボードを納めました。

 
カウンターは、シザーストーン(90%以上のクオーツを使用したに天然石に近い、カウンター素材)を採用し、高級感のある仕上がりとなりました。
養生しているため、写真では全て見えておりませんが、次回全容をご覧いただけると思います。
システム収納としてセミオーダーで、壁面ピッタリに設計することが可能です。
フルオーダーと変わらないくらい選択できるマテリアルも多く、自分仕様として設計できることも魅力のひとつです✨
 
このように無垢スタイルでは、お客様のご要望に応え、様々ライフスタイルに適応したプランをご提案しております!ぜひぜひ、モデルハウスにご来場ください☺
 
そして・・・モデルハウスについて、お知らせがございます!
さいたま市北区「Studio LABO」 スキップスキップモデルハウスを建て替えることになりました!
年明けより、解体工事が始まっております。新緑の時期には新しいモデルハウスが誕生します!
みなさま、ぜひ楽しみにしていてください✨
 
 
最後に・・・12月にブログでお話した、長野旅行の後半です。(少しずつご紹介させていただきます)
宿泊施設の中にある「子供用ライブラリースペース」
なんと!ケロヨンの洗面器がペンダントライトに!😆
ユニークな発想ですね!

 
外はまだまだ風が冷たいですが、、このように寒い日こそ、全館空調のモデルハウスを体感してくださいね😀
 
建物は見た目も大事ですが、なんといっても住んでからの快適さも大事です。
夏涼しく冬暖かいといった性能を意識された家づくりも、判断基準の一つとして
おすすめいたします。
 
見学できるお近くのモデルハウスはこちらです。
 
スタッフ一同お待ちしております🏝🏡
 

無垢スタイルの体感型ショールーム

『住まいの体感モール』は、理想の暮らしを体感して学べるショールームです。
「耐震」「温熱環境」「住宅設備機器」「間取り・生活導線」「バリアフリー」など住宅における重要素を体感してみませんか?
無垢スタイルの『住まいの体感モール』はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE