最大300万円!!東京ゼロエミ住宅補助金について

2022.09.28 Wed

こんにちは!
建築コンサルティング部新築部門の濱中です。
 
9月も終わりも迎え、すっかりと涼しい季節になりましたね。
前回(9/26)のブログで、真冬に快適な『無垢床フローリング』について、書いたので是非御覧ください。

東京ゼロエミ住宅補助金

今回は、東京都で新築の方を対象に行っている、『東京ゼロエミ住宅補助金』についての、ご紹介をさせていただきます。
 
現在東京都では、2025年に太陽光義務化を目指すなど、住宅の省エネ性にとても力を入れています。
 
そんな中で、昨年最大50万円だった『東京ゼロエミ住宅補助金』が、予算枠を6倍に増やし、最大210万円補助金になりました。
 

また、210万円の補助金と別で、太陽光を乗せる方には、追加で1kwあたり10万円(最大500万円)の補助金も受けることが可能です。
 
トップクラスの仕様が求められるため、使用アップにおおよそ150万円~200万円程かかりますが、太陽光の補助金も合わせると、おおよそ300万円以上の補助金がうけられる為、とても魅力的な補助金になります。
トップクラスの仕様になるため、光熱費も通常の家の半分で済むなど、日々の生活の負担も軽減されます。
 
その他にも最大100万円こどもみらい住宅支援事業補助金とも併用可能なため、東京ゼロエミ住宅、太陽光、こどもみらい住宅支援事業を合わせると、おおよそ400万円以上の補助金がうけられます。
とても大きな金額になりますので、是非ご活用いただければと思います。
 
弊社では、お客様のご希望の間取りで、性能値が適合するか、無料で数値を出すことが可能です。
 
是非お気軽にご相談いただければと思います。
 
 

無垢スタイルの住宅ローンセミナー

損をしたくない人のための1000万円得する家づくり資金計画セミナーです。
資金計画・住宅ローン、家づくりに関わるお金の【わからない】【お得】を分かりやすくお伝えします!
「住宅ローンセミナー」の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE