土地探しも積極的にお手伝いしております・・・2回シリーズ・その①

2021.10.10 Sun

こんにちは! コンサルティング部新築部門の加藤です!  
 
注文建築を建てたいとお考えになるときには、住宅会社のホームページや、最近だとインスタグラムなどのSNSをご覧になって、「こんな家を建てたいなぁ」というイメージを膨らますことから始まるのではないでしょうか。
 
インスタで気に入ったイメージの家を見つけて、そのイメージに近い家を建てられる会社を探すのは大変ですが、楽しいことかもしれません。
ただ弊社に限らず、注文住宅をご希望のお客様の6割から7割程度の方が、土地探しから始める方なのです。
 

 
当たり前のお話になりますが、土地はそれぞれ大きさや形、方位、そして家を建てる法的な規制など、なかなか同じ条件の土地はありません。
そこで現実的な話になってしまいますが、せっかく建てたいイメージが浮かんでも、実際に建てたい土地を決めていかないと、いつまで経っても新しい家での暮らしがスタートが切れなくなってしまうのも現実なのです。
 
お客様が実際に土地探しをする場合は、おおむね下記の2つとなります。
1.スーモなどの検索サイトからご自身の希望に合う地域から検索して不動産仲介会社に問い合わせをする。
2.希望の地域にある不動産仲介会社に実際に足を運んで、営業担当者に直接相談する。
いずれも、不動産仲介会社に問い合わせをすることになります。
 
ここで土地探しのポイントとして、ぜひ加えていただきたいのが、
3.建てたいと思う建築会社と相談して土地探しを行う
と言うことを行っていただきたいのです。
 

 
これは何故かと言いますと・・・・・・大切な理由がございます。
無垢スタイルでは、こうした土地探しについてのコツを約1時間で掴んでいただける「失敗しない 土地探しのコツ」というセミナーを、ご希望ある場合に適宜開催しております。ぜひお気軽にお申込みください。
次回の私のブログでは、この辺のお話をさせていただきます。
 

無垢スタイルの土地探しセミナー

お土地の探し方から見方決め方まで、ポイントを簡単にわかりやすくお教えします!
お気軽にご参加いただき、賢い家づくりの参考になさってください!
「土地探しセミナー」の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE