意外と知られていない?お得で綺麗な市の保有地!

2022.09.24 Sat

こんにちは!
新築コンサルティング部の鈴木です!
 
新築をご検討の方でご相談いただく方の8割ほどが土地無のお客様です。
 
探し方や土地の見方、決め方ポイントがありますが、ポイントは是非こちらでご予約頂き、聞いて頂けますとマスター出来ます!
土地探しセミナー
 
探し方の一つではありますが、市の持っている土地が売りに出されることがあります。
【保留地】といわれるものです。
 
埼玉県HP参照
https://www.pref.saitama.lg.jp/a1103/kukaku-horyuchi/index.html
出典:彩の国埼玉県 土地区画整理事業 宅地(保留地)販売
 
抽選なので、実はあまり教えたくありません。。。
 
見て頂いた方限定で知っていただけます!
 

保留地とは

土地区画整理事業(街を綺麗にするための開発)を行い、従前地より新しい宅地になった際の、市の保有地部分になります。
保留地を売りに出しお金し、そのお金を資金にまた、街を綺麗にしたり、公園を造ったりしていきます。

  • 価格が安い!
    (周辺の一般的に売られている土地より300~500万くらい安いです)
  • 仲介手数料という概念が無い!
    (通常土地価格+3%+60,000)
  • 区画が綺麗に整備されているので、道路が広くて綺麗、周辺も綺麗!

文句なしです、、、
 

注意点!

抽選なので期待しないこと、、
住宅ローンを組める銀行が限られる、、
契約時に土地の代金の1割現金で必要、、
出るタイミングが分からないので、タイミングが良くないと購入できない、、
※告知も何もなく突然出てすぐなくなります!笑
 
という所ですが、土地としての価値はすごく高いです!
 
土地の価格が上がり、土地の検討がより難しくなっているかと思いますが、お客様の一生お住まいになるお土地を全力でサポートいたします。
 
お土地からのお手伝いをさせて頂いたオーナー様の完成見学会も定期的に開催しております!
 
建物と一緒にご覧になってみて下さい!
 
10/8(土)9(日) 川口市 狭小地/店舗併用
10/22(土)23(日) 上尾市 アウトドア/吹抜
 
 

無垢スタイルの施工事例

一棟一棟がお施主様の夢を叶えたお住まいです。
ナチュラルモダンやシンプルモダン、カフェスタイル、北欧風、ヨーロッパ風、和モダン、などなど。
様々な施工事例をご覧いただけます。
無垢スタイルの施工事例はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE